忍者ブログ

臭いで悩む女子よ集まれ!

女子なら臭いに気を付けたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自分の口が臭い

口が臭いのは女性としてかなりマイナスですね。
まぁ女性でなくても口臭があると評価がさがります。

口が臭い人となんて近くで話たくないし、キスなんてもってのほか。

だから私もエチケットとして口臭には気を付けているはずなのに・・・
なぜか臭く感じる。

食べ物にもよるのだけど、刺激的な口臭に繋がるような食事をしてないのに臭いがする時もあるんです。
胃の中からと言うよりは口の中からって感じで。

口臭の予防に関してはとにかく口の中をキレイにすることだと思うので、歯磨きはかなりしっかりやってます。

けれど口の中はどうしも細菌が多くなるので歯磨きだけでは足りないのかなって、最近気付いたんです。

そこで始めたのが舌苔(ぜったい)取りです。

舌苔とは?
それは舌の表面が白くなっている事です。

みなさんもチェックしてみて下さい。
白くなっているのは単なる汚れではありませんよ。
これは細菌や食べかす、死んだ白血球などだったんです。

私も今まで知りませんでしたが、これが実は口臭の原因の一つだったんです。

みなさんも鏡を見て舌苔がついていたら、ケアしましょう。
だけど、歯ブラシではやらないで、必ず専用の舌苔取りでとってください。
歯ブラシは舌を傷つけてしまいます。
舌が傷つくと口臭の原因に!

舌苔は一度掃除してもまた付いてしまうので、マメに行う事が大事ですよ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
うさママ
性別:
非公開

カテゴリー

P R