忍者ブログ

臭いで悩む女子よ集まれ!

女子なら臭いに気を付けたい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

受験校は自分の意思で決めよう

ある小規模な大学で勤務しています。推薦入試が始まり願書の受付や入試の運営を担当していますが、時々「本当にこの大学に入りたいの?」と思うような生徒に遭遇します。

親に言われたからか先生に勧められたからか、その真意は分かりませんが明らかに無気力な印象なのです。

高校からの評点から見ても、こんな点数は有り得ないだろうという点数しか取れなかったり、面接での応答も覇気が無かったり。

いくら本意で無い受験だとしても決して安くない受験料を払っているのですから、もっと思い切って臨んでもらいたいと思います。

こうした状況で入学出来ても、結局途中で辞めて行くケースが東京理科大学 願書非常に多くもったいなく感じて仕方ありません。

周りの意見も大切ですが、一番大切なのは本人の意思です。だからこそ勉強にも力が入るし自分も成長出来ると思うのです。

入学が目標では無く入学後に何を目指すかをよく考えて志望校を決めましょう。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
うさママ
性別:
非公開

カテゴリー

P R